« 小春日が一片の雲もてあそび 鷹羽狩行 | メイン | 山間より朝日出でたる冬の湖 川又 »

ひたひたと落葉地につく時雨かな 

 落ち葉がしっとり濡れる雨がふりました。ひと雨ごとに寒くなるのでしょうか。風邪をひかないようにあたたかくして、テスト勉強に励んでください。 

 テストまであと5日です。テスト時間割をもとに逆算して、しっかり計画を立てましょう。

 1時間目のLHRにて、11月1日から22日までの授業の総まとめをおこないました。
 学年のみんなの、職業に関する意見・感想を読んで、これからの職業に対しての考え方を広げていく機会になったと思います。

 6時間目の探求の授業では、中間発表の後半をおこないました。
 5分間のプレゼンテーションを、それぞれに役割を決めておこないました。いろいろな視点から調べるということはできていました。ただここからは、調べたことから分かったことをもとに、考えを深めてほしいと思います。