« 英単大テスト 実施 | メイン | 明日 参観日(5限) &茶話会 »

英単大テスト結果概要

本日英単大テストを返却しました。

合格点 80 点 / 100点満点
全体平均 86.6 点 / 100点満点
合格者平均 93.2 点 / 100点満点

そんなに簡単にした覚えはないのですが、よく頑張ってくれています。
合格者平均の高さが、みなさんの不断の努力を物語っています。

英単語は日々の努力や授業の集中度が重要ですが、
ここへ来て「地道にやってきた人」とそうでない人の間に
顕著な差が生まれつつあります。

余裕で合格!という人と、
少数ではありますが、
ケチョンケチョンにやられちゃった!という人がいるということです。

英単語が苦手だなぁと感じている人には、
まだ取り返しはつきますから、高校生になる、いや、中3になる前に、
地道な努力の大切さを改めて確認し、勉強方法を再考してくださいね。

不合格者および欠試者には、追試を行う予定ですので、
今回の結果を直視し、未来志向で頑張って欲しいと思います。


【連絡&確認】
明日は、短縮40分授業&14:40に完全下校です。