« Z会自己採点 と 明日の英単語に向けて | メイン | 14:40完全下校 明日は数学検定 »

もりだくさんの水曜日

本日は、まず英単語大テストからスタートです。校庭で遊ぶのも引き上げて、テストに向かいました。

IMG_0574.JPG
終わりました。ほっと一息。

次は、HRです。集中進路学習期間ですから、先週の続きです。職業を考えることはできても、自分に置き換えるのは難しいですね。

IMG_0575.JPG

4限目は探求です。今日は代表者発表でした。司会2名、代表グループ6つ、感想2名で進めていきました。各グループの代表だけあって、内容も構成もしっかりとできていました。探求は「環境」がテーマになっていますが、65期生は自分たちの身のまわりを取り囲むものはすべてが「環境」にあたるという考えのもと、探求に取り組んできました。


IMG_0585.JPG IMG_0579.JPG
IMG_0582.JPG IMG_0583.JPG
IMG_0584.JPG IMG_0586.JPG

1年間探求を行ってきた感想を述べた2人からは、身のまわりの環境に目を向けてできることをやろうと思うという声が聞こえました。また、2人の司会者はそれぞれのグループの発表にコメントを行うという柔軟な対応も見せてくれました。ご苦労様でした。またよろしく。