« 球技大会! | メイン | きずきの森環境学習① »

明日はきずきの森環境保全活動の日です。

kizuki180317.jpg

今日は風が強く、気温も下がってきて寒く感じられます。明日は防寒具の用意をお願いします。


● 8:00頃に制服・革靴・ナップサック姿で登校し、女子はAB教室で・男子はCD教室で、体操服に更衣します(球技大会時と同じ)。


● 8:30に多目的ホールに荷物を持って集合完了です。貴重品も多目的ホールで回収します。ただし、運動靴は多目的ホールに持ち込まないでください(ホールが汚れる可能性があるため)。


● 持ち物は、ナップサック・水筒・帽子・雨具・ビニール袋・タオル・メモ用紙・筆記用具・運動靴・防寒具(ジャージの下にセーター、ジャージの上にウインドブレイカー有り)です。


※ 補足事項です。

・昼食は要りません。
・軍手は、学校で配布します。もらったら必ず着用してください。
・帽子は、強風で枝が飛んでくる可能性があるため、必ず持参・着用してください。
・長靴は、今日の雨で地面がぬかるんでいるところもありますので、もし持ってきたい人は持参可能です。
・バスの待ち時間に、多目的ホールで新中1へのメッセージカードを記入してもらいます。筆記用具を必ず用意してもらい、メッセージの内容を考えておいてください。


※ 以下、注意事項です。

・トイレは出発前までに必ずすませておきましょう。
・バス内では先生の指示をよく聞いておくこと。
・バス停で降りてすぐは公道・住宅地です。すみやかに騒がずに森の入り口へ向かいましょう。
・木道は特にすべりやすくぬかるんでいる場合があるので、慎重に歩いてください。
・軍手や帽子は必ず着用して森に入りましょう。作業もあります。
・きずな会の方からの説明を聞いてもらう場面があります。しっかりと聞いて指示通り動いてください。
・ふざけたり集中を切らすと、必ずケガにつながってしまいます。この課外活動の意味を自覚して自分勝手な行動は控え、集団行動をこころがけましょう。

以上、よろしくお願いします。