« 新学期準備 | メイン | 始業式 新年度中2がスタート! »

入学生誘導係り


今日は第66回中学入学式でした。みなさんの入学式から早1年、中2となった65期生は開式に備えて新入生の講堂座席の誘導係りにあたりました。先輩としての最初の仕事で緊張感もあったと思いますが、事前の打ち合わせ通り丁寧に66期生を案内してくれましたね。とても成長を感じさせてくれました。手伝ってくれた14名のみなさん、ありがとうございました。

そして明後日4/9(月)はいよいよ始業式です。頭髪・服装や持ち物など準備は大丈夫ですか。対面式では全員で新入生を迎え入れますので、先輩として見本となる姿勢や振る舞いを心がけましょう。


< 注意事項 >

●上靴を忘れないでください。
●クラス写真がありますので、校章を上着につけ、男子は式典用ネクタイを必ず着用しておいてください。(組章は当日配布します)
●幾何と英語の宿題回収があります。必ず提出すること。