« 入学生誘導係り | メイン | 学力推移調査・実力考査 »

始業式 新年度中2がスタート!


いよいよ新年度がスタートしました。65期生は中2となり、新しいクラス編成、新しい教室、新しい先生との出会いなど、めまぐるしい半日が過ぎていきました。
まず、校庭にて始業式があり、新入生との対面を果たしました。みなさんも入学して1年が経ち、とても成長して立派に見えます。雲雀丘の先輩として、1年生には学校のことを優しく教えてあげてくださいね。その後、クラス写真撮影→教科書受け取り→大掃除→HRと活動し、その中で新クラスの目標や心がけることを書いてもらいました。

新年度の始まりは気持ちを入れ直す絶好のタイミングです。この機会に心機一転、学習に部活動に学校行事にと、何事も意欲的に取り組んでいく65期生の姿を楽しみにしています!

明日10(火)は、学力推移調査(英国数)+実力考査(理社)+学習実態調査です。しっかりと取り組みましょう。その後、15:30〜新入生に向けたクラブ紹介があります。良いところを見せてきてください。

明後日11(水)からは、授業(7限目道徳有り)が始まります!がんばりましょう。


< 保護者の方へ >

お手数をおかけしますが、新年度となりましたので、お子さまに携帯電話を持たせて登校させる場合は、届け出として本日配布した新しい生徒手帳のP.50にその旨をお書きいただき担任まで提出くださいますようよろしくお願いいたします。

< 本日の配布物 >

●組章
●生徒手帳(紺色カバー付き)
●フォーサイト
●フォーサイト セルフマネジメントナビ冊子
●通学証明書(緑色)
●出席番号カード(制かばん用)
●中2学年通信4月号
●PTA委員の選出について・アンケート
保護者の方へ お手数おかけしますが4/13(金)までに提出お願いします
●携帯電話の扱い、頭髪指導及び生徒の政治的活動等に関する規則について
●「中学生対象講座」〜インターネット〜のご案内
●家庭でトマトを育てよう(第7回)
●4月の保健だより
●雲雀丘学園ライフデザイン教育の協力者登録のお願い
●STOP!ネット被害!NO!自画撮り!
●のびのびパスポート
●のびのびパスポートについて
●FairCastにおける連絡受信方法の追加について
●フェアキャスト操作ガイド LINEを登録する場合の操作方法
●平成30年度 学級担任・校務分掌
●わたしの挑戦(4/13(金)までに記入して提出です