« 66期生 入学式を心待ちにして | メイン | 始業式 対面式 校内オリエンテーリング »

第66回 中学校入学式

%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F%EF%BC%91.jpg %E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F%EF%BC%92.jpg
%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F%EF%BC%93.jpg

 本日、第66回雲雀丘学園中学校入学式が行われました。176名の入学生を迎え、定刻通り、厳粛かつ暖かく執り行われました。入学生点呼の後、入学を許可された176名の代表が立派に宣誓を行い、雲雀丘の第一歩を踏み出しました。式が終わり、その後、中学生徒会のメンバーからの歓迎の言葉と、吹奏楽部と合唱部による学園歌など歓迎の楽曲が演奏されました。
 式後、写真撮影などを終えて、各教室で初めてのHRを行いました。「笑顔・ありがとう・ポジティブ」を学年のキーワードに、充実した学校生活ができるように前向きに進んでほしい想いを各担任から伝えられました。
 週が明けて、月曜日は6学年そろっての始業式となります。
8時20分までに登校、8時30分学級朝礼、
8時45分に整列してから、対面式、始業式、着任式と進みます。
その後、教科書をクラスごとに受けとって教室に戻り、HRとなります。
教科書に記名もしますので、ネームペンがあるとよいです。
HRと並行して、班活動での校内オリエンテーリングを予定しています。班全員が協力して校内のスタンプラリーを行いますので、楽しみにしていてください。
(4月9日の提出物)
・宿題(国語 算数 英語) ・9日提出のプリント(本日配付のファイルに入れて提出ください。) 

・本日分の未提出があれば提出してください。

About

2018年04月07日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「66期生 入学式を心待ちにして」です。

次の投稿は「始業式 対面式 校内オリエンテーリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35