« 明日は、体力測定・健康診断・インターネット講習会 | メイン | 五月になりました。 »

先週の66期生~健康診断・体力診断テスト、インターネット講習会

IMG_0463.jpg
四月二十五日、全校で体力測定と健康診断が行われました。身長体重の測定や聴力、視力の検査、長座体前屈 や反復幅跳びなど、それぞれ沢山の種目があり、初めての一年生にはなかなか大変だったかもしれません。それでもみんなは、効率よく動いて全ての項目を済ませたようです。
午前中、健診に合わせ、インターネット講習会が学園講堂で開かれました。兵庫県警サイバー犯罪対策課の方に来ていただき、SNSなどに関わる犯罪やそれらからどのように身を守るべきかを教えていただきました。近年、インターネットで知り合った犯人による殺人事件が起きています。また、ネット上のつながりから中高生が受けた被害も年々、増加しているとのことでした。講演の中で、ネット上での対戦ゲームなども含め、見ず知らずの他人とネット上でつながりがある人に手を挙げてもらうと、どの学年も多くの人が手を挙げました。ご家庭でもネット上のリスクについて、話題にしていただき、ルールを決めるようにしてください。

About

2018年05月01日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は、体力測定・健康診断・インターネット講習会」です。

次の投稿は「五月になりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35