« 先週の66期生~健康診断・体力診断テスト、インターネット講習会 | メイン | 体育大会間近 »

五月になりました。

DSC_9915.jpg DSC_9924.jpg

四月が過ぎ、五月になりました。不安と期待で始まった学園生活ですが、入学式、自然学舎と過ごし、たくさんの友達ができたことと思います。五月に入り、体育大会の練習が始まりました。本校の体育大会は、3学年クラスごとの縦割り団対抗で行います。3年生の団長、副団長を中心に、各クラス3学年が集まって、応援合戦の練習を行っています。クラブ活動も入部願いが提出され始めています。同学年の友達作りだけでなく、先輩とのつながりも大切にしてください。
一昨日、学年通信5月号を配布しました。今月の予定なども記載しています。また、昨日2日には、学力推移調査の結果も返却しました。各個人の結果とともに、保護者対象のプリント、生徒の皆さん自身の生活習慣・学習習慣の振り返りシートなどを配布しました。各教科の得点もさることながら、中学1年生での生活習慣・学習習慣がこれからの中学3年間、中高6年間の学習の基盤となります。ぜひ、ご家庭で帰宅から就寝までの時間の過ごし方について、話し合ってください。

About

2018年05月03日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週の66期生~健康診断・体力診断テスト、インターネット講習会」です。

次の投稿は「体育大会間近」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35