« 初めての定期考査 日程 | メイン | 初の定期考査、突入! »

中学生徒集会 学年集会 

CIMG0204.jpg CIMG0206.jpg 
CIMG0207.jpg
 5月16日。水曜6限は、中高6学年そろって、LHR(ロングホームルーム)の時間になっています。本日は、この時間を利用して中学生徒集会が校庭で行われました。まず、4月・5月の大会での入賞者披露があり、校長先生のお話、生徒指導部長からのお話がありました。
 また、7限の道徳の時間を利用して、多目的ホールで学年集会を行いました。自然学舎から戻ってちょうど一ヶ月ほどで、学校生活にも授業にも慣れてきたところ。いろいろ注意すべきことも出てきています。初心に戻って欲しいという気持ちを込めて、担任団から、定期考査のこと、授業のこと、小テストのこと、生活上の注意などを手分けして話しました。特にSNSを含め、携帯電話の使用については十分に注意をしてほしいと思います。ルールを守って利用してください。
 定期考査まで一週間、初心を大切にし、しっかり授業を聞いて、しっかり復習・演習して準備してください。

About

2018年05月17日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての定期考査 日程」です。

次の投稿は「初の定期考査、突入!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35