« 成績について | メイン | 明日明後日は、グローバル研修です。 »

中間考査 成績表

 初めての中間考査が終わり、結果を記載した成績表を渡しました。ことの外、良かった科目や思うようにいかなかったものがあり、お家でも色々とお話しされただろうと思います。
 中間考査を振り返って、準備にかける時間を見直してください。どれくらい前から準備すべきかを考えて、期末考査に生かしてください。また、必ず、すべての科目でテスト直しをし、積み残しのないようにしましょう。それぞれ得意科目、不得意科目があると思います。得意科目は同級生に教え、不得意科目は教えてもらいましょう。教えてもらうことでできるようになり、教えることで力がつきます。お互いに勉強に取り組み、高め合う関係を各クラスで作って欲しいと思います。

About

2018年06月08日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成績について」です。

次の投稿は「明日明後日は、グローバル研修です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35