« 英単大テスト | メイン | 期末考査1週間前 »

環境フォーラム

201806231.jpg

201806234-2%20%282%29.jpg

本校の環境教育も10年目を迎え、その環境学習の発表の場として、今日、環境フォーラムが行われました。探究や研究科学で調べた内容が、2年生3年生10組のグループによって発表されました。環境問題を多面的に捉え、科学的観点にとどまらず、色や言語など文化的な観点からも環境問題について考えていました。66期生も好奇心を持って、一人ひとりが自分らしいテーマを見つけてほしいと思います。

★生徒感想より抜粋★
「私の夢は『科学者になって世界のためになる功績を残す』ことです。私も小田さんと同じように『いろんなところへ行って、子供たちを救う』ことをしたいと思いました。」

「(お話や映像から)世界の人々が小田先生をとても尊敬していることが伝わりました。先生の信念である「1人の情熱が周りを動かし、遂には社会を動かす。」という言葉がとても印象に残りました。私も周りに流されずに大きな夢を持つ人になりたいと思いました。」

About

2018年06月23日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英単大テスト」です。

次の投稿は「期末考査1週間前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35