グローバル教育〔 地球的規模で考える 〕
オーストラリア語学研修
2026オーストラリア研修報告21
土曜日にはホストファミリーがDreamworldというアミューズメント施設に連れて行ってくれ、アトラクションに乗ったり、コアラやカンガルーなどの動物を見ることが出来ました。先日行ったカランビン動物園よりも間近でコアラを見ることが出来、とても嬉しかったです。
日曜日にはホストマザーとホストシスターと一緒にお菓子を作りました。出来立てのラミントン(オーストラリアで有名なお菓子)を食べさせてもらったところ、チョコの染み方が甘かったと思いました。チョコ担当は私だったので、そこは反省点です。またケーキポップスというお菓子も作りました。これはアメリカのお菓子だそうです。色々な国に行った経験があるホストファミリーならではでした。チョコをたくさん使ったお菓子なので食べすぎないように気をつけます。
今日は大学に行きました。アボリジニの文化を体験するワークショップがあり、ブーメランを飛ばしたり、エミューの羽を髪の毛につけたり、木と草のみで火をおこしたりしました。私を含めた3人がブーメランをプレゼントしてもらいました。ランチボックスには日曜日に作ったケーキポップス、ラミントン、ロッキーロードが入っていました。
午後にはビーチに行きショッピングを楽しみました。私は有名なスーパーマーケットであるWoolworthsでお菓子をたくさん買いました。(高1 Y.M)