探究ゼミ・プロジェクト〔 学内外と連携し、自由に学ぶ 〕
探究ゼミ
探究ゼミ「生徒目線で考える学校広報」第3回
探究ゼミ「生徒目線で考える学校広報」の第3回を実施しました。
ゼミ3回目の今回は、前回に引き続き広報を担当する上で「正しく伝わるための工夫」について、特に「キャッチコピー」などの表現方法について掘り下げて確認しました。
実際に広告で使われた過去の広告などを例に取り上げ、どのような点に気をつけて表現していくべきかを考えてみました。
すでに受講生は、グループごとに考えてきてもらった「企画書」をもとに、実際に広報物の作成に入っていってます。
受講生の皆さん。目の前に迫ったテスト期間などのスケジュール管理も含め、しっかり取り組んでいきましょう♪