« 環境大使 聞き書き甲子園冊子完成 | メイン | 環境大使 タネ蒔き »

筝曲部 新入部員 増えました!

筝曲部です。

先日の体育大会では、素敵な浴衣姿で、クラブ行進。
高3生は、最後のクラブ行進。さすがに着付けもさっさとできたようですよ。
中学はクラブ対抗リレーも参加。まさか、浴衣で走ることになるとは・・・!?
IMG_2532.JPG IMG_3165.JPG
よく頑張りました。とても目立っていましたよ。

さて、練習の方ですが、新入部員が増えました。
現在、中1から3名入部、高1から2名入部、仮入部1名というところです。
中1は9月の文化祭、高校生は7月の演奏会を、まずは目指します。
DSC00333.JPG DSC00336.JPG
以前のブログにも書きましたが、お箏を準備するのは、かなり重労働。
本番にバタバタしないよう、「練習終わって5分ですべて片付けて部屋を出ること」を
中学生は毎回クラブの度に実践しています。

お箏の持ち運び方を先輩に教えてもらい、ぶつけないように必死です。

中間考査後から、新体制での本格的な練習がスタートします。
スムーズなスタートをきるためには、やらねばならぬ「本業」に今、打ち込んでくださいね。

Fight!!!