« 放送部 サッカー部試合のアナウンス | メイン | 中学水泳部-プール掃除 »

高校男子硬式テニス部 試合結果

平成29年度春季東阪神リーグ戦(団体戦) (平成29年4月9日 於:雲雀丘学園高校)
1部4校による総当たり戦です。3勝0敗で優勝しました。

 6-1(VS宝塚北高校)
S1 高2YI(6-1)
S2 高3SN(7-5)
S3 高3KM(1-6)
S4 高2AN(6-3)
D1 高3ST(6-1)
   高2KN
D2 高3RT(6-0)
   高3KS  
D3 高2SU(6-4)
   高2HY


  6-1(VS川西北陵高校)
S1 高2YI(6-1)
S2 高3SN(7-6)
S3 高2SU(6-3)
S4 高3KM(7-6)
D1 高3ST(6-3)
   高2KN
D2 高3RT(6-2)
   高3KS  
D3 高2YN(4-6)
   高2RK
 

 6-1 (VS宝塚西高校)
S1 高2YI(6-1)
S2 高3SN(6-2)
S3 高2SU(6-2)
S4 高3KM(6-0)
D1 高3ST(1-6)
   高2KN
D2 高3RT(6-3)
   高3KS  
D3 高2RA(6-4)
   高2SI

IMG_2311.jpg IMG_2312.jpg
IMG_2328.jpg IMG_2313.jpg
IMG_2329.jpg IMG_2330.jpg
IMG_2331.jpg IMG_2333.jpg
IMG_2335.jpg IMG_2355.jpg
IMG_2357.jpg IMG_2372.jpg
IMG_2384.jpg IMG_2414.jpg
IMG_2476.jpg


秋の東阪神大会に続き優勝することができました。残り3校が1勝2敗で並び、得失点差により川西北陵高校が4位、獲得ゲーム率により2位宝塚西高校、3位宝塚北高校という大激戦だったので、終わってみれば抜きん出た力があったということになります。参加校はどこも力があり、戦力的にはそれほど余裕がある状況ではありませんでしたが、主力組が安定した力を発揮し、良い流れを作ってくれたことが大きかったと思います。自慢のシングルスは11勝1敗というほぼ完璧な内容でした。テニス漬けの春合宿を乗り切り、逞しくなったことも完勝の一因だと言えるでしょう。
さてこれで60期生も総体を残すのみとなりました。色々と大変なこともありましたが、ほとんどの部員が最後まで続けることができたことは本当によかったと思います。キャプテンを中心にガツガツとよく練習をする期でした。もうひと踏ん張りしてその練習成果をいかんなく発揮し、4月22日(土)はチーム一丸で試合に臨み、新人大会に続き兵庫県団体BEST8を勝ち取りたいと思います。