« 茶道部的体育大会 | メイン | swim_on.jpg 高校水泳部:ポートアイランドSC »

swim_on.jpg 高校水泳部:体育大会

 5月14日(日)に体育大会が行われました。

 前日に激しく雨が降り,午前中ところどころ水溜りができている状態でした。しかし,日焼け対策を怠った水泳部顧問がヒーヒー言いながら入浴をするほど,日差しが強く快晴で,お昼前にはすっかりベストコンディションなグラウンドになっておりました。

 午前の部のシメとして,毎年3年生のダンスが中心のエンカレッジメントパフォーマンスと呼ばれるクラスの出し物があります。自分たちで音楽を編集し,ダンスの構成を考え,華やかな衣装を作成し,クラスみんなで一生懸命練習をして本番を迎えます。

2017_05_14_0.jpg

 午後の部の最初の演目はクラブ行進とクラブ対抗リレーです。我が水泳部は水のない丘での動きは苦手なのですが,頑張って走っておりました。

2017_05_14_1.jpg 2017_05_14_2.jpg

2017_05_14_3.jpg 2017_05_14_4.jpg

 前日の大会の疲れがあったと思いますが,そんな疲れもふっ飛ばし,大いに楽しんでおりました。