« 中学水泳部 夏休みの後半 | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 合宿3日目 »

演劇部 公演終了

8月17日、演劇部はピッコロシアターにて公演を行いました。

20170817%E5%A4%8F%E3%81%B401.jpg 20170817%E5%A4%8F%E3%81%B402.jpg

20170817%E5%A4%8F%E3%81%B403.jpg 20170817%E5%A4%8F%E3%81%B404.jpg

20170817%E5%A4%8F%E3%81%B405.jpg 20170817%E5%A4%8F%E3%81%B406.jpg

20170817%E5%A4%8F%E3%81%B407.jpg 20170817%E5%A4%8F%E3%81%B408.jpg

今回の演目「story seller」は、ジュラルディン・マコーリアン原作「不思議を売る男」を演劇部が脚色・潤色したものです。過去にも何度か上演しています。
古道具屋を姉と営む少女エミリーは、マークという変わった男と出会います。彼は無類の本好きで、彼の口からは古道具にまつわる色々な”お話”が語られます。鍵の開かない文具箱、大きな鏡、古ぼけたステッキ、それらのひとつひとつに込められた出来事や人々の思い、それらを舞台上で表現していくのがこの劇の面白さです。

さすがのピッコロシアター、すばらしい照明と舞台装置でした。
その恩恵を存分に身に受けつつ、部員たちは精一杯自分にできることをやっていたように思います。また、ピッコロシアター大ホールという大舞台に立っていることを楽しんでいるようにも見えました。終演後に聞こえた拍手と歓声は大きくて、それには部員たちも驚いていました。観客の皆様に少しでも何かをお届けできていたら幸いです。

今回には部員以外に3名の生徒に手伝ってもらいました。また引退した高3生や卒業した先輩たち、保護者の皆様、本校教職員など、多くの方々のお力を借りました。さらには劇を見ていただいた皆様にはひとりひとりに感謝を申し上げたいくらいです。
今回の劇に携わっていただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうごさいました。

演劇部、次回の公演は文化祭です。
今回と同じ演目を場所を変えて上演いたします。