« 中学水泳部-新体制始動! | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 中学オープンスクール »

高校サッカー部 平成29年度兵庫県高等学校サッカー選手権大会

9月9日と18日に兵庫県高等学校サッカー選手権大会がありました。
この大会では最近勝利が無かったため、なんとか勝利をつかみ取ろうという雰囲気の中、大会に臨みました。

20171126hssc.jpg

9月9日の一回戦は、香寺高校グラウンドにて、香寺高校との一戦でした。
試合開始時間が早かったため、学校を早朝の出発となりました。
また相手チームはホームゲームということもあり、保護者やOB、在校生が駆けつけており、完全アウェーの状態での試合でした。
こうした中、序盤相手の勢いに飲まれそうになりましたが、選手たちは落ち着いてプレーを続け、前半に2点のリードを得ました。
後半、1点を返され、再び相手が勢いを取り戻すかに見えましたが、中盤以降失速し、相手の攻撃は1点止まりでした。こちらは最後まで、運動量が減ることなく、さらに追加点を奪うなど、終わってみれば3対1と圧勝でした。

20171123hssc.jpg

むかえた9月18日の二回戦は、明石南高校グラウンドにて、明石南高校との一戦でした。
この試合も完全アウェーの状態での試合でした。
前半終了間際、同点に追いつき、その勢いのまま、後半に入りました。
中盤立て続けに2点を追加されましたが、下を向くことなく、1点を返しました。しかし、残り時間が少なかったこともあり、反撃はここまででした。

二回戦で敗退してしまいましたが、永らく途絶えていた勝利を手にすることができ、有意義な大会となりました。