« 放送部 第2回中学説明会・オープンスクール | メイン | 中学軟式野球部【戦績報告】 »

高校女子ソフトテニス 新人戦 結果

9/23 (土) 24 (日) には新人戦阪神支部予選が行われました。

9/23 (土) 個人戦
全8ペアが出場しましたが、どのペアも 4 回戦に勝ち上がることはできませんでした。

9/24(日) 団体戦
1回戦 
県立伊丹高校 1-2 で勝ち
1番手同士の初戦をしっかりものにできました。

2回戦
市立西宮高校 3-0 で負け
シード相手に力負けでした。

敗者復活1回戦
尼崎小田高校 2-0 で負け
3番手ペアが善戦。劣勢から追いつき、逆転。
交互にマッチポイントを握りあう展開になりながらも負けました。

これで県大会につながる年2回の試合の1つが終わりました。
目標の県大会出場には届かず、最後の総体にむけて、
一人一人がもっと力をつけていかないといけないと痛感しました。

ただ、新チームが始まり初心者が多い中で、
同じく初心者だった2年生が団体戦で活躍する姿を見せてくれたことは
1年生にとって励みになると思います。
また、ほとんどのペアが大崩れすることなく、
いい緊張感で力を発揮できたことは頼もしく感じました。

IMG_0468.jpg IMG_0469.jpg