« 中学阪神大会に出場しました。 | メイン | 鉄道研究部 第1回中学オープンスクール クラブ体験 »

中学水泳部 オープンスクール

今日の中学水泳部は、
阪神大会組とオープンスクール組に分かれての活動です。

オープンスクールで学校に残った多くは、中1・中2生。
中1生は、中学生になったばかりのオープンスクールでしたが、
年下の小学生をもてなそうという心が見えていました。
中2生は、昨年の経験をもとに、スムーズに動くことができました。
数少ない中3生は、うまく全体を統括してくれました。

また、オープンスクールに残った部員のうち6名は
学校全体のお手伝いにまわってくれました。
オープンスクール後、「たくさん質問されました!」と
頑張った成果を聞かせてくれました。

これから本格的にプールでの活動が始まります。
成長の夏にしていけるよう支えていきたいと思います。

☆体験にご参加くださった皆様へ☆
生徒主体でしたので、頼りなく見える部分もあったかと思いますが、
少しでも楽しく体験していただけましたら幸いです。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。