« センター試験自己採点 | メイン | 国公立出願 »

センター試験後対策授業

センター試験が終わって10日が過ぎ、この間、自己採点→個人懇談→受験校決定→出願とあわただしかった人や多かったですね。
センター試験の結果には、様々な思いがあったと思います。
しかし、得点の高低にかかわらず、今は気持ちを切り替えて私立大学と国公立大学の前期試験に向けて全力投球しているようです。

現在は、23講座のセンター試験後対策授業に多くの人が登校しています。
授業後も質問や添削などの勉強を積極的に行っているようです。
早朝の7時30分ころから登校し、授業を受けて18時30分ごろまで自習している人もいます。
図書室の利用状況は、例年より盛況で、入れ替わりがあるものの常時30~40人が学習しているそうです。その緊迫感をお伝えできないのが残念です。(学習の邪魔になるので写真は控えます)

もし、家庭での学習がマンネリ化し、だらけてきた人は学校に来て立て直してください。
先生たちの顔を見れば気合が入るかもしれません。

いよいよ、本格的に私立大学の入試ですね。落ち着いて頑張ってください。
センター試験のときのキットカット激励文(1月16日のブログ)を筆箱に入れて勉強しているという話を聞き、とてもうれしく思いました。
激励文をもう一度見てください。落ち着くことができ、日ごろの力が発揮できるはずです。
健闘を祈ります!