« 5月28日の連絡帳 | メイン | 環境講座を聴いて① »

5月29日の連絡帳

 今日は午後から第1回環境講座をおこないました。このイベントをきっかけとして、地球環境や社会に関心を持って、自分の生活から見直してもらえればいいですね。それが持続可能な社会を作り出すことにもつながると思います。

IMG_1384.jpg
枝廣淳子さんの話を聴いているところです。
DSC_0335.jpg
質疑応答では2年生からもたくさん質問が出ました。

連絡したこと.gif
・英単語テスト 追試&学習会
 今朝の朝礼テストの結果が芳しくなかったお子さまを残します。
 明日15:50~16:20まで30分間の予定です。

配布したもの.gif
・環境講座バインダー
 今日の環境講座を含め、環境に関わるいろいろな資料をファイリングする
 ように指示しました。学校で配布したプリントだけではなく、自分自身で
 見つけてきた資料もファイリングして欲しいと思います。
 しばらく家庭で保管していただきますので、利用方法についてアドバイス
 していただけると助かります。

回収したもの.gif
・環境講座レポート
 今日の環境講座を聴いて考えたこと、感じたことを書いてもらいました。
・環境講座アンケート
 枝廣さんに届けます。