« センター試験 壮行会 | メイン | 大学入試センター試験2日目 »

大学入試センター試験1日目

%E5%86%99%E7%9C%9F%202017-01-14%207%2059%2045.jpg %E5%86%99%E7%9C%9F%202017-01-14%208%2001%2040.jpg

ただいま19時00分。 生徒のみなさんが無事に1日目を終えたことを祈りつつ、ブログを書いています。 心配された雪も降ることなく、試験開始の時間に合わせて、続々と雲雀生が試験会場に集結しました。 いつもとは違う緊張感たっぷりで来る人、いつも通りの様子で来る人と様々でしたが、先生たちからお菓子と励ましの言葉をもらって、笑顔で試験場に入っていきました。 私たちは祈ることしかできません。でも、全力でみなさんのことを応援しています。 今日一日疲れたと思いますが、今夜は2日目に備えて、今やるべきことを確実にしましょう。 睡眠時間もしっかり確保して下さいね。

途中、寒さで震える我々教員に、保護者の方から温かいコーヒーとチョコの差し入れが。 心と体が温まりました。 本当にありがとうございました。