« 定期考査3日目 | メイン | 教育実習生が来ています »

定期考査が終わり・・・

初めての定期考査が終わりました。

来週行われる小テストの勉強を隙間時間を惜しんで始めたり、明日行われるスタディーサポートに向けて最後準備ができることがないか質問に来たりする人がいました。その一方で、「もう勉強の話をしないで、終わった終わった~」という人もいました。

試験そのものは終了しましたが、実際にはできなかった問題のやり直しを含めると、これからの勉強が大事、これから仕上げの勉強が始まるともいえます。ちょっと休憩をはさんだら、また積極的に活動を始めてほしいと思います。「ほんの少しの+α」、大事にしたいですね。

明日はスタディーサポートです。これまでにどれだけのことを学んできたのか、基礎ができているのか、到達度を確認する試験です。明日もう一日、試験形式での学びが続きます。

連絡
学生証を配布しました。なくさないよう、ご家庭でもご注意ください。
懇談会・茶話会の出欠票をまだ提出されていない方は、お急ぎ下さい。(締め切りは本日でした。)
GTECの受験をお考えの方は、早めに連絡下さい。