« 2017雲雀祭2日目 | メイン | 雲雀丘の授業① »

9月の過ごし方

文化祭が終わり、いつもの日常が戻ってきています。生徒たちとしては、二学期が本当に始まったという感覚かもしれません。一時間目から七時間目まで授業を受けること、これこそが学生の本分です。

今後の予定を記しておきます。

9/13 漢字大テスト
10/3 スタディーサポート(模試)
10/10~13 中間考査
10/19 駿台全国模試
10/20 校外学習
10/28 漢字検定

10月は模試、考査、検定と、学習の月です。
9月のうちに学力を貯めていきましょう。

今日は放課後に「卒業生に学ぶ」が開かれました。東京大学、金沢大学、奈良女子大学に通う先輩たちが話をしてくれました。雲雀丘学園の先輩たちは本当に、後輩思いの人が多いです。参加は自由でしたが、聴きに来た人は有益な情報が得られたことと思います。自分の進路を考えるきっかけとしてください。

201709061.jpg 201709061%20%282%29.jpg

保護者の皆様へ
「保護者アンケート」へのご協力よろしくお願いします。