« 2017年をしっかり締めくくるために | メイン | 宝塚市人権作文で最優秀賞 »

「日本と世界が出会うまち・堺 2017」 表彰

「日本と世界が出会うまち・堺 2017」 表彰
11月19日(日)にあった研究発表会の表彰状が堺市から届けられました。(11月21日の記事参照)
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/event/2017sakai_project.html
優秀賞を受賞した本校一貫選抜コース「Team NOBUMICHI」の「外国人の堺市観光」の発表には、当日いらしていた堺市長にもとても興味を持っていただいたそうです。
後日、プレゼンテーションのデータは市の観光担当職員の方々にも回覧して頂いたそうです。
私たちも今回この研究発表会で学んだことをこれからの高校生活にいかせるようにしたいと思います。また、「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に無事登録され,堺が多くの観光客で賑わうことをお祈りしています。

%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%84%E3%80%80%E8%A1%A8%E5%BD%B0a.jpg