« 連絡 | メイン | 体育大会を支える縁の下の力もちたち »

体育大会が行われました!

延期された体育大会ですが、本日、快晴の中開催されました。まずは学級旗の紹介から。
IMG_1550.jpg IMG_1546.jpg
IMG_1552.jpg IMG_1555.jpg
どこのクラスも力作です。団の色をうまく使ったデザインとなっています。桃団と青団が優秀賞をいただきました。以下、体育大会の様子です。
IMG_1569.jpg IMG_1565.jpg
吹奏楽部の生徒が行進の演奏をします。 行進前に円陣を組みます。
IMG_1574.jpg IMG_1580.jpg
赤団 行進で賞をもらいました!         桃団
IMG_1585.jpg IMG_1591.jpg
青団                         緑団
IMG_1598.jpg IMG_1606.jpg
IMG_1612.jpg IMG_1639.jpg
IMG_1618.jpg IMG_1654.jpg
IMG_1644.jpg IMG_1657.jpg
IMG_1693.jpg IMG_1705.jpg
学年別クラス対抗の綱引きには担任も参加しました。全力で臨みました。明日、チョークを持つだけの力は残したつもりですが、筋肉痛のことを忘れていました。ちゃんと授業ができるか心配です。
IMG_1664.jpg IMG_1727.jpg
IMG_1740.jpg IMG_1749.jpg
IMG_1754.jpg IMG_1755.jpg
緊張の面持ちで得点発表を待ちます。
IMG_1788.jpg IMG_1792.jpg
桃団が優勝しました。どの団も、応援に競技に頑張れたと思います。片付けもしっかりできました。団長を中心に体育大会を盛り上げ、後輩たちをうまく導いてあげることができたのではないでしょうか。楽しかったですね♪
明日は考査一週間前となります。小テストも早速始まります。切り替えも大切ですが、この勢いのまま、よい姿勢で授業に臨みましょう。