« 秋の夜やあまへ泣き居るどこかの子 杉田久女 | メイン | ものかげの静かなるかな秋日和 高野素十 »

秋冷えの目覚め誘うて啼く雀  臼田亞浪

 日に日に寒くなってきました。なかなか布団から出られなくて、電車がいつもより一本遅くなりそうな毎日です。8:20に遅れないようにみんな頑張りましょう。 

 1時間目のLHRは、グループ活動をおこないました。友だちが書いた、職業に関する感想を読んで、自分の意見を書いていきました。友だちがどんなところに興味を持ったのかということを読んで、自分の考えを深めていけたらと考えています。
 
 6時間目は探求の中間発表でした。なんとか結論まで説明できていたと思います。各班の発表を聞きながら、評価・感想をしっかり書いていました。その班だけではなく、クラス全員でそれぞれの探求発表を作り上げる雰囲気になっていて、とても良かったです。

〈配布物〉第64回 英語暗唱大会のお知らせ