« 英単大テスト返却しました | メイン | 学級文庫を置きました »

抜き打ち英単大テスト、警報と臨時休業について

先週のLHRで英単大テストを行いましたが、その復習がしっかり出来ているかを試す意味で、今日のLHRで抜き打ちの英単大テストを行いました。
P1010068.jpg
復習がしっかり出来ていれば点数は上がるはずですが・・・どうでしょうか。満点だった人は今回も満点でしょうか。学年掲示板および教室に英単大テストの成績優秀者を貼りだしています。2月には2回目の英単大テストがあります。そこで名前が載るよう頑張りましょう。

また、今朝は大雨が降り、大阪府には警報が発令されていました。
臨時休業については生徒手帳のP.10に載っていますのでそちらを見て動いて下さい。
念のため書いておきます。


暴風警報または大雨警報が宝塚市または、川西市を含む地域に発令された場合、生徒は休業とする。ただし、次の場合は授業を行う。
(1)午前6時までに解除になった場合は、平常通り授業を行う。
(2)午前8時までに解除になった場合は、3校時より授業を行う。
(3)午前10時までに解除になった場合は、5校時より授業を行う。
その他、地域により登校が困難な時、または、危険を伴う時は個別に休業し、学校へその旨連絡を行う。この場合は欠席扱いとしない。交通機関がストの場合もこれに準ずる。
(注)「午前中4限授業の日」と「考査日」は、午前8時現在で警報が発令されている場合は、臨時休業とする。