« 中1委員会 開催 | メイン | 校外学習 »

明日の校外学習

雨続きの今週ですが、明日は少しは天候も回復しそうです。
HRで説明した通り「しおり」に従って動いてくださいね。

9:30現地集合ですが、電車の時間、交通費などは確認できましたか?欠席連絡の仕方も保護者の方にしっかりと伝えてますか?

先日のHRで各クラスから「これから良くしていきたいところ」を発表してもらいましたね。

A「けじめをもって1つ1つの自分の行動に責任を持つ」
B「全体的にツメが甘いから、悪いところを1つ1つ片付けていく」
C「授業中の態度を改め、学力向上を目指し、運動も活発にする」
D「自分のことを優先しない」

これは、各委員が、自分のクラスの良いところと、これから良くしていきたいところを話し合った結果です。様々な意見が出ていましたが、どのクラスも「ONとOFFを切り替える」「けじめをつける」などの共通点もありました。

校外学習も学校行事です。これらを実行できるようにお互いが協力して行動してください。もう一度「しおり」を確認しましょう。