« オーストラリア研修10 | メイン | Welcome to HIBARIGAOKA »

国際科留学コース(オーストラリア)保護者対象説明会

  一年にわたる留学に出かけている生徒が国際科2年生に10名,普通科2年生に1名います。オーストラリアに6名,ニュージーランドに4名,イタリアに1名です。

オーストラリア ブリスベン地区
 Kenmore State High School,Kedron State High School,Craigslea State High School
オーストラリア ゴールドコースト地区
 Robina State High School,Miami State High School,Palm Beach-Currumbin State High School
ニュージーランド
 Mount Albert Grammar School,Waiuku College,Paraparaumu High Sshool,Kuranui College
イタリア
 The International School of Florence

 そのうちオーストラリアでの留学先での様子について、ビデオを交えて説明しました。留学先では、英語の上達はもちろんですが,どの子供たちものびのびと、そして自立した様子で過ごしています。それぞれオーストラリアでの自分の居場所を見つけ、そしてじっくりと自分を見つめなおし、進路をそれぞれに悩み考えています。保護者の方々には、実際に会っていただくわけではありませんが、成長の様子を感じて頂けたように思います。その後、国際科担任より、日本での指導内容についての説明がありました。留学している子供たちは、雲雀丘学園の友達とはまた別の友達との輪を深めながら、残りのあと4ヶ月ばかりの日々を有意義に過ごし、帰国の途を迎えます。
長期留学者視察説明会.jpg