« オーストラリア研修2 | メイン | オーストラリア研修4 »

オーストラリア研修3

オーストラリア研修 020.jpg
  はじめて朝から晩までホームステイ家族と過ごしました。普段は語学学校で勉強をしたり、郊外に出て活動したりしてきましたが、ホームステイの家族とずっと英語のみで二日間を過ごしました。ステーキハウスに連れて行っていただいた人、ショッピングに連れて行ってもらった人、ご家族の親戚の誕生日パーティーに同行させてもらった人など、さまざまです。それぞれに素敵な日をすごしました。それぞれの心の中と、そして各生徒の心の中に、しっかりとその場面が刻まれています。子供との方が話しやすかったと思った人、わかるまで説明してくれるオーストラリアの人々の優しさに魅了されて日本に帰りたくないと思った人、様々な思いを抱いて、再び月曜日から学校が始まります。