« ニュージーランド比較文化研修報告10 | メイン | 国際科2年留学コース進学説明会 »

ニュージーランド比較文化研修旅行報告11

2月14日快晴。カヤックの経験があるのはたった一人。みんな、興奮と期待と不安が入り混じった複雑な気持ちで、ワイロアリバーへ。
カヤックを友達に押してもらい、一人ひとり、歓声と悲鳴を上げながら水上へ。「怖い怖いー」といいながらも、自分の力だけを頼りに川面に漕ぎ出たxxちゃん。もうやるしかない。懸命にこぐ後ろ姿がけなげ。1時間後には、「楽しかったです」という嬉しげな声をあげながら、無事に帰ってきました。
日本では、ちょっと出来ない経験。自分の力だけを頼りに、水面を川下へ、川上へと自由自在に移動し、自分達の力を発見した日でした。カヤックのあとは、滑り台からカヤックごと滑り降り、ロケットのように川面に着水したり、はるか眼下の水面に飛び込んだり。
「怖いものしらず」という言葉がぴったりの勇敢な16羽の雲雀たちでした。
5860.jpg994aカヤック.jpg5476.jpg7311.jpg