« 現地レポート第4号 | メイン | JICA国際協力エッセイコンテスト2007特別学校賞受賞 »

現地レポート第5号

私達は先週土曜日にロトルア観光、今週水曜日にカヤックに行きました。

ロトルア観光ではマオリ族の村でマオリの伝統的なダンスを見たり、羊ショーを見たり、ルージュに挑戦したりしました。最初に公園に行って地元の子供とふれあったり、マーケットに行ったりしました。
マオリの村は温泉地みたいな所で常に硫黄の匂いがしてたけど伝統的な歌やダンスにみんな感動していました。羊ショーも素晴らしかったです。

お昼にはバイキングに行き、みんな何皿も食べていました。ルージュではみんな2,3回すべって楽しんでました。最後におみやげ屋さんに行ってみんなたくさんのおみやげを買っていました。多少のハプニングはあったけど、みんなとても楽しんでいました。

カヤックではとても長い距離を漕いだのでみんな疲れていました。翌日には筋肉痛になった人がたくさんいました。カヤックも楽しんでいましたがそれ以上にスライダーや飛び込みを楽しんだ人が多かったみたいです。みんなとてもはっちゃけてました。

今週はとても充実した週でした。

残すところ4週間です。健康と安全に留意して、全力で取り組んでください。