« 卒業生来校 | メイン | かわにし親善大使募集のお知らせ »

10月27日 留学生レベッカさんの報告

カナダからレベッカさんが来て、はや1ヶ月半経ちました。その間、彼女は雲雀丘学園での生活に徐々にとけ込んできました。彼女は美術に興味を持っているため美術部に所属し、毎日18:30まで美術室で油絵の制作に取り組んでいます。リンゴなどの静物画を描いており、もうすぐ完成しそうです。写真は、乞うご期待ください。
また、来週中学2年の英語の授業にお邪魔して、生徒に自己紹介する予定です。生徒の皆さんも、積極的に質問など投げかけてくださいね。
日本語学校へも毎週熱心に通い、日本語検定2級目指してがんばっています。他の生徒は、今週金曜の漢字検定にむけてがんばっていますが、レベッカさんも、努力しています。
学校で見かけたら、声をかけてあげてくださいね。