« 中学英語暗唱大会を開催 | メイン | English Diaryのすすめ »

国際科卒業生2名来校

昨日の午後、6年前に国際科を卒業したOBが来校しました。
一人は、「海外で日本語を教えたい」という夢を持ち、外国語大学日本語学科へ進学し、現在は、本校で学んだスペイン語を生かしてメキシコで日本語を教えています。メキシコ土産のテキーラ入りチョコを持ってきてくれました。しばらく日本に滞在し、再びメキシコへ戻り日本語を教えるそうです。
もう一人は、本校で中国語を学び、外国語大学中国語学科へ進学し、ホテルで働きながら中国人のお客さんが来たら中国語で応対しているそうです。
両名とも、本校国際科で学んだことを生かして社会で活躍しており、とても嬉しく感じました。
この春で国際科は幕を閉じましたが、本校で培ったものが着実に実を結んでいることを、改めて感じさせられました。
他の卒業生の皆さんも、いつでも母校を訪れてくださいね。歓迎いたします。