« カナダ研修 最終説明会 | メイン | 留学生 中学オープンスクールで活躍 »

ニュージーランド研修 明日出発

高1・高2のニュージーランド研修は、明日が出発です。参加される皆さん、準備はよろしいでしょうか?
荷物の準備もさることながら、大切なのは心の準備です。物は忘れたら現地で購入したらすみます(なくて困ったのは、B5のルーズリーフぐらいです。NZでは、A4のみでした。)けど、研修に行く心構えは、こちらでちゃんともっておかねばなりません。
ホストファミリーと心打ちとけて話すこと、高2の皆さんは、先月の修学旅行でファームステイを行い、学園中学から進学した皆さんは、沖縄で民家滞在を行ったので、少しはわかると思います。いろんなことがはなせるよう、子供のころからの写真を持参すると便利です。また、語学学校でしっかり学ぶこと。これも、皆さんの心構えにかかっています。
健康に気をつけて、約1カ月の研修旅行、頑張ってきてくださいね。