« 留学生も試験勉強中 | メイン | ドイツからの贈り物 »

カナダ・オーストラリアからの手紙

カナダとオーストラリアに留学している高2の生徒から、メールが届きましたので、披露します。
まずはカナダの生徒です
「皆さんお元気ですか?私は元気です!カナダの生活にも、フランス語と英語にもすっかりなれてきて色んなつらいことも乗り越えつつ、毎日を楽しんでます^^ それでは!日本ももうすっかり寒くなってると思うので、お体に気をつけて、毎日を楽しんでください^^」
続いて、オーストラリアの生徒です
「こんにちは。私は相変わらず元気です。最近は暑い日が続き、日々日焼けをして真っ黒になっています。雲雀のみなさんは元気ですか?オーストラリアの私の学校には部活がないので、部活がしたくて仕方がありません。日本に帰るのが楽しみなのか、オーストラリアにずっとステイしていたいのか、色々な複雑な気持ちです。あと、1週間弱はしゃいで暮らしていきたいです。」

カナダは、日本よりもかなり寒いことと思います。また、オーストラリアはこれからの夏に向け、日差しがきついことでしょう。2人とも、元気に暮らしてくださいね。