« ニュージーランド研修速報 | メイン | NZ現地報告その2 »

NZ現地報告その1

週明けになってニュージーランド研修中の生徒からメールが届きはじめました。

7月18日(月)
ニュージーランドに到着して実感したものは、言葉の壁とカルチャーショックでした。
たった2つとはいえ、かなり重い物が一気に二つものしかかった気がします。
ホストファミリーはかなりフレンドリーですが言葉の違いによる不安からドキドキしています。
昨日は、フットボールの試合とダーツの試合に参加しました。
(H・T)

7月19日(火)
朝6時になると、ホストマザーが音楽をガンガンにしていて料理を作っていたので
自然と起きることができました。
よく寝れた?ときかれたので、いえす!と答えると、笑顔でグッド!といわれ嬉しかった。
ホストファミリーはとてもにぎやかでとても仲がよいので、一緒にいる時間はとても楽しいです。
今日は大学に初めての登校で、テスト、モーニングティータイム、オリエンテーションがあり、
昼食を食べた後、みんなで町に出ました。

後、19日頑張ります!
(S・H)

P1000144.JPG