« カナダ研修第5日 グリーンゲイブルの家訪問! | メイン | カナダ研修第7日 乗馬を体験しました! »

カナダ研修第6日 ミュージカル「赤毛のアン」を鑑賞!

 いつも通り9:00から英語のレッスンを始めました。前半はSmallTalkの練習でした。「昨晩何をしましたか」「今日の天気はどうですか」など、日常よく使う会話表現をふんだんに盛り込んだLessonです。先生と会話をしたり、ペアになってみんなの前で発表したりと、バリエーションに富んでいました。後半はまずアイスクリームの歌を聞いて、ディクテーションをしました。かなり難しかったようです。その後アイスクリームの歴史などを勉強し、アイスクリームShopのポスターをグループごとに作りました。そして実際にアイスクリームを作りました。氷と塩を入れて、手動ハンドルを回してアイスクリームの液体を冷やしました。1分ずつ全員で回したので、約30分間ハンドルを回し続けたことになります。みんなの想いのこもったアイスクリームは素晴らしかったです。

変換 ~ 0001.jpg 変換 ~ 0002.jpg

変換 ~ 0006.jpg 変換 ~ 0012.jpg

変換 ~ 0013.jpg 変換 ~ 0014.jpg

 午後2時よりミュージカル「赤毛のアン」を鑑賞しました。大変素晴らしいパフォーマンスに魅了されていました。午前中に勉強したアイスクリームの歌もでてきました。終了後は舞台裏の見学をさせてもらいましたが、出演者が全員その場におられ、生徒たちは興奮しっぱなしでした。写真撮影にも気軽に応じて下さり、本当に充実したひと時を過ごすことができたのではないでしょうか。明日は乗馬があります。天候が良いことを祈るのみです。

変換 ~ 0016.jpg 変換 ~ 0017.jpg