« カナダ研修第3日 シャーロットタウンにやって来ました! | メイン | カナダ研修第5日 グリーンゲイブルの家訪問! »

カナダ研修第4日 英語レッスンの開始です!

 各ホームステイ先よりマーフィーズ・コミュニティセンターへ。9:00より2グループに分かれてレッスンの開始です。担当のニール先生、スーザン先生からの指示は、もちろんすべて英語です。かなり緊張感を持って取り組めていたように思います。

 午前の前半授業(9:00-10:20)では、家族や趣味、自分の将来などについて、それぞれの生徒が発表しました。もちろん英語で発表です!
 20分の休憩をはさみ、後半授業(10:40-12:00)ではPEIにちなんだ絵を描きました。これがパッチワーク作品になるので、みんな一生懸命でした。絵が苦手な生徒は少し苦労していました。

変換 ~ CA3F25.jpg 変換 ~ CA3F26.jpg

変換 ~ CA3F33.jpg 変換 ~ CA3F34.jpg

変換 ~ CA3F36.jpg 変換 ~ CA3F37.jpg

 コンフェデレーションセンターの屋外劇場で、演劇を見ながら昼食。午後(13:00-16:30)の活動は、フォト・スカベンジャー・ハントでした。英語での指示に従って、特定の場所へ行き、写真を撮るというオリエンテーリングを通してシャーロットタウンをより詳しく知ることができました。

変換 ~ CA339.jpg 変換 ~ CA3F0002.jpg

 17:00にそれぞれのホストファミリーが迎えに来てくれました。今日も元気一杯でした。元気が良すぎて?先生に厳しく叱られた生徒もいました。明日はグリーンゲーブルの家訪問、乗馬があります。