« カナダ研修第2日目 | メイン | NZ通信 第1号! »

カナダ研修第3日目

昨日から生徒たちは各ホストファミリー宅にお世話になっています。今日は各家庭から車で送ってきてもらいました。少し時差ボケ気味で疲れが出ている生徒もいましたが、みんな元気に頑張っています。こんな校舎で学習します。天候は小雨です。

9:00から授業が開始となりました。Aグループ、Bグループに分かれて行われ、AグループをBeth先生、BグループをAnne先生が担当してくれることとなりました。もちろんALLENGLISHです。難しい英語もありますが、聞き取りやすい綺麗な英語で丁寧に授業をしてくれています。

10:20から10:40までsnackbreakをとりました。

後半戦再開です。集中力を高めて頑張っていました。

12:00に授業終了、13:00前まで昼食をとりました。各ホームステイ先で作ってもらったものを談笑しながら楽しく頂きました。

午後からはPhoto Scavenger Huntです。シャーロットタウンの名所を巡って街のこと詳しく勉強しました。午前中は小雨がぱらついていましたが、このactivityを行うために?雨はやみ活動しやすい環境となりました。

P1010783.jpg

IMG_0428.jpg IMG_0441.jpg

明日は地元サッカーチームと親善ゲーム、ディープシーフィッシイングです。