« NZ通信 第23号! | メイン | A Friendly Visit from North »

NZ通信 第24号!

いよいよ、日本へ帰国の日になりました。
長いと思っていた3週間はあっという間に過ぎ、暑い日本での夏休みが始まります。
朝は5:00に起床し、バスに乗って、オークランド空港へ。
みなさんとても眠そうでした。
荷物を全員重量オーバーすることなくあずけ、
出国審査を済まし離陸、全員がさみしそうな表情をしていました。
夕方に、成田空港へ到着。
そこから大急ぎで国内線へ乗り換えをし、10分遅れで伊丹空港へ到着!
みんなで写真を撮り、引率の方へ寄せ書きを渡し、解散。
Hamiltonコースでは、
自分でバスを使うなどの個人で動くことが多く、
迷ったりといろいろ大変なことがありましたが、
現地の生活がよくわかり、とても良かったです。
さらに、大学で勉強していたので海外の大学の雰囲気などが知れて、
海外進学という考えがさらに強まりました。
しっかりと勉強もでき、自分たちで買い物や観光、
道を尋ねるなどのことがある程度できるようになり、とても度胸がついたと思います。
この研修の経験を、進学、将来のことに活かしたいと思いました。
この研修に参加出来て本当に良かったです。
20150817231.jpg 20150817232.jpg
20150817233.jpg 20150817234.jpg
20150817235.jpg