« タウランガコース | メイン | NZハミルトン研修  »

タウランガ研修

ランゲージでの2週間が終わりました。英語での生活のストレス発散とばかりに、生徒達を乗せたバスは一路アドレナリン フォレストへ。その名の通り、緊張して、アドレナリンがいっぱい出るぞというアクテイビテイーです。これは、高い木立の林の中、木から木へと頭上高く張り巡らされたロープの上を、安全フックを操りながら歩いて行くものです。 スタッフの方の英語を真剣に聞いて、練習。クラスよりも真剣な顔をして聞いていました。あいにく、小雨が降って来たのですが、延期したくないという全員一致の”頑張るぞ”精神でスタート。6つの難度のレベルのコースに参加。 各コースの最後には、地上に降りれて、あきらめる事ができるようになっていますが、誰もあきらめる者はなし。そのうちに、雨もパラパラからシトシトに、シトシトからさらに激しくなり、皆あきらめて降りて来るかと思うものの、誰もあきらめる者はなし。見かねた引率のUncle Guyが声をかけ、全員ロープからおろしました。ジャケットをしぼると雨水がざーっと落ちるぐらい。寒い中皆、たくましい、大和男子、大和なでしこの精神力を発揮して挑戦しました。 誰も風邪をひく事もなく、元気に週末を過ごしました。さすが、たくましいですね!
sDSC03576.jpg sDSC03597.jpg
二週間目の最後は、ハイロープと金山のハイキング。金と町の発展、衰退の歴史を英語で聞いた後、懐中電灯を持って、暗いトンネル歩き! その後は、きれいな清流の横でポーズ。”どこに行っても、NZはきれい!”と感嘆していました。
sDSC03579.jpg
さて、今日は3週間目の始まり。 霜が降りて、大変寒い朝です。いよいよ高校生活に挑戦です。 それぞれが、スクールバスで登校。いきなり、会った事もない生徒達とバスに同乗するのですから、勇気が要りますよね。8時10分頃から、緊張と興奮が入り交じった顔で着々とバスで学校に到着しました。教頭先生の歓迎のお話を聞いて、それからバデイーに紹介され、それぞれのクラスに別れて行きました。2週間、語学学校で培った現場英語と度胸。それを持ってこの1週間、高校生活を満喫してほしいと思います。