« Summer Workshop: Challenge!! | メイン | 【カナダ研修17】レッスン4日目(PM) »

【カナダ研修16】レッスン4日目(AM)

レッスン4日目が始まりました。生徒たちはみな元気に登校してきました。

早いもので明日には「STUDY ABROAD CANADA」の修了式を迎えます。今日は場所を協会へ移し、アップルパイ作りをします。午後からのアクティビティで老人ホームを訪問するため、プレゼントとして持って行き、みんなで食べる予定です。英語だけでなく、クッキングの技能も必要ですね。日々のお手伝いの差が出るかもしれません。

生徒の中には「お米」を恋しがっている子もいます。ピザやバーガーに飽きたのかもしれません。日本での毎日のお弁当に対する感謝の気持ちも出てきたようです。そういう研修ではないかもしれませんが、この機会に「親孝行」の気持ちも芽生えてもらえたら、とも思います。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9858.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9863.jpg
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9875.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9877.jpg
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9904.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_9906.jpg