« ニュージーランド 事前研修 Homestay English 3 | メイン | ニュージーランド事前研修 ホームステイ先決定  »

ニュージーランドから はるばると

 ニュージーランド研修でお世話になるワイカト大学 Pathways College校長のDr Chelsea Blickem先生がいらして下さいました。本校が参加させて頂く夏のプログラムについて、また日本とニュージーランドの大学の学科の違いについて話をする機会を得ました。校舎を案内した時には、試験勉強のために残っている生徒の皆さんに話しかけてくださいましたので、話をした人もいましたね。
 明日は七夕です。雲雀丘学園の図書館前のThe Star Festival に参加して頂こうと、願い事を短冊に書いて頂き、つるして頂きました。七夕の風習は日本ならではのことですが、楽しんで頂けたようです。皆々様の願い事がかないますように・・・。

 今日は本校の生徒がお世話になるホームステイ先の資料をお持ち下さいましたので、次回の事前研修で渡すことができそうです。
 ますますニュージーランドの研修が楽しみになってきました。
 準備を進めて下さっている皆様に感謝して、準備をしっかり進めていきたいですね。

CIMG0953s.jpg CIMG0955s.jpg   
  お土産も頂きました。ワイカト大学様のスクールカラーは赤だそうです。