« ニュージーランド研修12 | メイン | 【カナダ研修14】レッスン3日目 »

ニュージーランド研修13

今日はタウランガからの報告です。

 ホストファミリーとの会話があんまり続けられませんが、毎日、ウォーキングやサイクリングに連れて行ってくださいます。写真を撮るのが好きと言ったら景色のいい場所に連れて行ってくださったり、朝早く家を出て海を見せてくださったりなど、たくさん綺麗な写真を撮らせていただいてます。

 学校も、先生がとても優しく面白く授業をしてくださり、間違えても笑ってくれるので答えやすいです。英語だけでもしっかり理解できるような授業で、とても楽しいです。街の人は何度も、道やお金の出し方を聞いても、丁寧にゆっくり教えてくださります。

 今日は、フィッシュ&チップスを海辺で食べていたら、カモメに半分くらい食べられました。3人で食べていたのですが、私が持って走って逃げたら大群で追いかけて来たので、置いたのですがそこで全て食べられてしまいました。でも、新鮮ですごく美味しかったです。

 明日はアスレチックです!

(R.M.タウランガ)