« 【NZ研修通信 #14】生徒より | メイン | 【NZ研修通信 #15】生徒より »

【カナダ研修通信 #10】研修9日目

昨日土曜日は各自ホストファミリーと一日フリータイムでした。
海に行った人、ショッピングに行った人、家のお庭で遊んだ人など様々な過ごし方をしたようです。

今日は朝10時にホストファミリーと空港に集合しました。
最後の別れを惜しみながら、PEIを離れました。中には涙を流しながら見送ってくれたホストもおり、本当に1週間充実した生活が送れたのだと頼もしく思いました。
IMG-6943.jpg IMG-6937.jpg
IMG-6944.jpg IMG-6941.jpg

飛行機は約15分遅れでトロントの空港に到着しました。荷物をピックアップして、バスに乗り換え、ナイアガラへと向かいます。1日ぶりに友達に会えたので、みんな元気いっぱいで、ガイドさんも運転手さんも驚いていました。

ナイアガラでは、遊覧船「ホーンブロワー」に乗りました。船ですすんでいくと、きれいな虹が2つもかかっており、みんなのテンションもMAX!!滝の水しぶきもすさまじく、ポンチョを着ていてもびっしょり濡れました。
テーブルロックでは、滝の上から水の流れをみて、「落ちたら怖い!」「涼しくていい。」などと言いながら写真を撮っていました。たっぷり買い物の時間もとれたので、家族へのお土産をいっぱい買っていました。
夕食はバイキングでした。全員でお店で食べるのは初めてだったので、みんなとても楽しそうでした!
IMG-6946.jpg IMG-6947.jpg
IMG-6949.jpg IMG-6950.jpg

明日は7時半から朝食を食べ、バスでトロントの空港へむかい、飛行機で東京へと戻っていきます。長旅になりますので、今日はホテルでしっかりと休みましょう。
日本食が恋しいです!