« 朝は余裕を持って★ | メイン | 初めまして »

11月の掲示板

はやいもので、11月になりました。
インフルエンザの季節の到来も間近です。
寒さに体がなれていないせいか、風邪ひきの症状を訴える人が増えてきているようですね。
そこで、実行して欲しいのが朝の健康チェック。
食欲がない・・元気がない・・咳がでている・・
などなどいつもと違うな?と思われる症状のある時は、まず検温し、登校についてもお家の人と相談して来ましょう。

秋が深まってくると、健康管理もいつも以上に気をつけていかなければなりませんが、
芸術の秋、運動の秋、読書の秋、食欲の秋★と、何をするにも取り組みやすく、素晴らしい季節でもあります。
みなさんが、元気に学校生活が送れるよう保健室も応援したいと思います。
寒さへの備えを十分にして、美しい季節を満喫しましょう!
★11月の保健室前の掲示板はインフルエンザについてです。風邪のチャレンジ問題もあります。ぜひやってみてくださいね。

illust2471_thumb.gif